クリップがご提案する商品はすべてOS等がセットアップ済みで、すぐにご利用になれる状態で発送しております。ご来店いただいて直接ごらんになれます。 




Windows10へのアップグレードについて


2016年7月29日で終了したWindows10への無償アップグレードですが、2017年7月現在でも、以下の条件を満たせば無償アップグレードが可能です。


無償アップグレード期間内に、Windows7、Windows8(8.1)からWindows10に一度でもアップグレードしたことがあるパソコン(※ Windows10のライセンス認証が完了したパソコン)


ここでは、Windows7からWindows10へのアップグレードについてご紹介します。
※ 当店では、お客様によるOS並びに各種ソフトウェアのインストールに関連して発生した不具合につきましては保証対象外となっております。
Windows10のパソコンは当店でも通常保証の商品を販売しておりますので、どうぞご検討下さい。


Windows10インストール済み商品一覧


なお、このページに記載されている内容につきましても、一切の保証は致しかねます。
あらかじめご了承下さい。


■Windows10 システム要件について


Windows10が動作するハードウェアの条件は下記になります。


プロセッサ: 1GHz以上のプロセッサ
メモリ:  32bit版では1GB、64bit版では2GB
ハードディスクの空き領域: 32bit版 OSでは16GB、64bit版 OSでは20GB
グラフィックス カード: DirectX 9 以上 (WDDM 1.0 ドライバー)
ディスプレイ: 800x600ドット


Windows7のシステム要件と同じになっています。
上記はあくまでも「動作する条件」となっておりますので、実際にはより高速なCPUや、表記の2倍のメモリが必要になります。


Microsoft サポートページ [Windows10 システム要件]


■アップグレードの前に
Windows10へのアップデートを行う前に、事前に準備をしておきましょう。


・パソコン本体のWindows10 対応状況
メーカーによって対応状況が異なります。各メーカーは、過去に販売したパソコンについて、サポートページで対応状況(動作状況)を公開しています。
すべのパソコンでWindows10が動作する訳ではありませんので、事前に対応状況を確認しておきます。
お手持ちのパソコンが対応機種に含まれない場合、メーカー側で動作確認が取れていないものになります。
そのようなパソコンの場合、起動しない、フリーズする、インターネットが繋がらない等、トラブルが発生する可能性があります。


各社 対応状況
NEC


東芝


富士通


Panasonic


エプソン


Dell


hp


Lenovo


・ハードウェア、ソフトウェアの対応状況
お使いのソフトウェア、周辺機器等がWindows10に対応しているかどうか確認します。
未対応の場合、動作に支障がでる可能性がございます。


Microsoft サポートページ [Windows10 互換性情報]


・削除される機能
Windows Live Mail、Windows Media Centerなど、Windows7からのアップグレードでは削除される機能があります。


Microsoft サポートページ [Windows10で削除される機能]


・データをバックアップする
必要なデータは必ずバックアップして下さい。
アップグレード中のトラブル等で、Windowsが起動しなくなる可能性があります。
DVDやCDのメディアや、USBメモリ等をご用意して、必ず必要なデータを保存して下さい。


・元の状態に戻す手段を用意する
アップグレード中のトラブル等で、Windowsが起動しなくなった場合に備えて、元の状態に戻せる手段を用意しておきます。
環境を丸ごとバックアップするのであれば、Windows7の標準機能である「バックアップと復元」の機能が利用できます。


Microsoft サポートページ [PC をバックアップおよび復元する]


・Windows Updateをする
アップグレードを行う直前にWindows Updateを行って、最新の状態にしておきます。


■アップグレード方法
準備が整ったらMicrosoftのサポートページで配布されているメディア作成ツールをダウンロードします。


Microsoft サポートページ [Windows10 メディア作成ツールのダウンロード]


インストールメディアを作成します。
5GB以上の空き領域がある空のUSBメモリか、書込み用DVDを用意してください。


Microsoft サポートページ [Windows 用のインストール メディアを作成する]


アップグレードの方法は、各メーカーの手順を参考にします。


NEC


東芝


富士通


Panasonic


エプソン


Dell


hp(ノートPC)

hp(デスクPC)


Lenovo


■元のOSに戻す
不具合が出る、使いにくい等で元のOSに戻したい場合、アップグレード後10日以内に限り、元のOSに戻すことが可能です。


1.「スタート」→「設定」をクリックします。
2.「更新とセキュリティ」をクリックします。
3.「回復」→Windows 7に戻す欄の「開始する」をクリックします。


なお、下記の条件に当てはまる場合、アップグレード後10日以内であっても元のOSに戻すことはできません。
・ユーザーアカウントを追加している
・ディスククリーンアップを実行している
・PCを初期状態に戻す操作を行っている
・ローカルディスク内の「windows.old」および「$windows.~bt」フォルダーの内容を変更している
・アップグレード時にUSBハードディスクやUSBメモリを使用した場合、USB機器からアップグレード用のデータが削除されている


「元のOSに戻す」を実行した場合、必ずしもアップグレード前と全く同じ環境に戻る訳ではありません。


Windows10のパソコンは当店でも通常保証の商品を販売しておりますので、どうぞご検討下さい。


Windows10インストール済み商品一覧



ご購入に関するご質問、ご不明な点等がございましたらお気軽にご相談ください。
 電話 03-6712-8242
 営業時間 9:00~18:00(日曜定休)
 FAX・ホームページでのお問い合わせもお待ちしております。(24時間受付)
 FAX 03-6712-8243
 お問い合わせフォーム
 中古パソコン販売 クリップ
 運営元 アールファクトリー株式会社

ログイン

■ メーカー別で選ぶ
各メーカー取り揃えております。


ハイスペック! Core Duo! Core2Duo!!
衝撃に強く、起動が早いSSD搭載 簡単に初期状態へ戻せるリカバリ付き DVDが観られる ケーブルいらずの無線LAN付き ワイド液晶 液晶セット


ケータイからご購入


2017年11月の定休日
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月の定休日
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
商品は東京都港区より発送となります
☆当店のマスコット☆
好奇心旺盛! いつも元気なラムちゃんです! クリックすると…
毎日、お散歩三昧な
ワンコ店長 代理♪
法人様向けパソコン販売
このページのTOPへ
特定商取引法に関する表記 | お支払い方法について | 配送方法・送料について | よくあるご質問 | プライバシーポリシー | お問い合わせ

Copyright(C)2012 R-Factory All rights reserved.  アールファクトリー株式会社
東京都公安委員会 第301130809102号 | 神奈川県公安委員会 第451340003100号